よくある質問
Q 予約はできますか?
A
相談の予約は行っておりません。施術はすべて予約制となっております。(現在土曜日の施術は行っておりません。)
ご相談は一般診療と同じで来院順でのご案内になります。平日の午前中・午後の早い時間帯(〜17:00)までにお越しくださいますようお願いします。
Q 予約の変更・キャンセルはできますか?
A
可能ですが、ご予約日の前営業日までにご連絡ください。当日変更・キャンセルにつきましては、理由の如何を問わずキャンセル料3,000円をいただきます。
Q クレジットカードは使用できますか?
A
自費診療に限り、一括払いでご使用いただけます。
Q 駐車場はありますか?
A
当院に駐車場はありません。また、提携している駐車場もございません。お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
Q 施術の時は赤ちゃんや子供も一緒に来て大丈夫ですか?
A
お子様連れでの施術は、安全上の理由からご遠慮いただいています。申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いします。
Q 美容カウンセリング希望の場合は、当日お化粧をして行ってもいいですか?
A
肌の状態を詳細に把握するため、美容カウンセリングをご希望の方にはお化粧を落としていただいています。クレンジングやメイク道具などはクリニックにご用意していますが、ご希望に添えない場合もあります。心配な場合は普段お使いの化粧品をご持参ください。

脱毛についての質問

Q 脱毛後の副作用はありますか?
A
まれに毛のう炎やニキビが出る方がいますが、肌を清潔に保つことで予防できます。症状が長引く場合は医師の診察の上、適切な薬剤を処方させていただきます。
Q 医療レーザー脱毛とエステの光脱毛の違いは?
A
医療レーザー脱毛とエステサロンで行われる光脱毛では、使用する脱毛器の種類や性能が異なります。エステサロンの光脱毛は毛根を弱らせて一時的に脱毛させる仕組みのため、永久脱毛の効果はあまり期待できません。医療レーザー脱毛は、強力なエネルギーで照射できるレーザーですから、発生した熱を介して毛を作る部位(毛乳頭・バルジ)を破壊することが可能です。
Q 医療レーザー脱毛の通院間隔、回数は?
A

通院回数には個人差がありますが、体毛が生え揃った頃に施術するのが理想です。

6回が目安です。
初回~2回目までは2ヶ月間隔、3~4回目までは3~4ヶ月間隔、
5回目以降は6ヶ月間隔がおすすめです。(体毛が生え揃ってからの脱毛の方が効率的なため、ある程度期間をあけて施術を行います)

8回が目安です。
初回~4回目までは1ヶ月間隔、5回目以降は2ヶ月間隔がおすすめです。
※男性の髭は1ヶ月に1回の通院で10回以上が目安です。

Q 痛みはありますか?
A
当院のレーザーは痛みややけどリスクの緩和のため、冷却ガスで肌をクールダウンさせながら照射します。
Q 施術を受けた日に気をつけることは?
A
脱毛後に赤みがある場合、入浴はシャワーのみとし、タオルなどで強くこすることは1週間程度控えてください。
Q 妊娠中・授乳中でも施術を受けられますか?
A
母体や胎児、子供に影響を与えることは考えにくいですが、多少のリスク(気分が悪くなる、肌荒れする、脱毛の効果が出ないなど)が考えられます。このため、当院では妊娠中・授乳中の方の脱毛はお受けしていません。脱毛中の方が妊娠なさった場合は、施術を中断します。
Q うぶ毛も脱毛できますか?
A
医療レーザー脱毛は、体毛の黒色の色素(メラニン色素)に反応させて脱毛します。うぶ毛で色素が少なく白っぽい毛では効果が出にくいため、当院では行っていません。
Q 永久脱毛できますか?
A
米国電気脱毛協会(AEA)の永久脱毛の定義は、「最終脱毛から1ヶ月後の再発率が20%以下である場合を永久脱毛と認める」とされています。つまり、永久脱毛は体毛が1本も生えて来なくなることではありません。医療脱毛においては極めて少量ですが、体毛が再び生えてくる場合があります。また前述のようにうぶ毛を脱毛することは困難です。
Q 日焼け後の脱毛は可能ですか?
A
医療レーザー脱毛は、体毛の黒色の色素(メラニン色素)にレーザーが反応して脱毛する仕組みです。日焼け後の脱毛は、体毛以外の皮膚に反応する可能性があるため、当院では色調が落ち着いてから脱毛を行います。