患者様に勧めているため

自分自身も湯シャンを実行しているのですが

驚くことがありましたので経過の報告をかねて

こちらに綴りたいと思います。

 

もう湯シャンをはじめて半年以上たちますが

僕自身の頭皮などは調子よく、においも気になりません。

洗うときに髪に油分があるのかなと感じますが

(油分を感じるのは頭皮から毛髪をコーティングする

成分が出るので当然なのですが)

乾かすとサラサラで気になりません。

 

行きつけの美容室でも湯シャンでお願いしていて

僕の頭皮の経過を教えてくれるのですが

初めは頭皮に油分が多いかなと思ったそうですが

3ヵ月ぐらいから落ち着ききれいになっていますと

教えてくれました。

 

そしてなんとその美容師さんが湯シャンを始めていました。

(僕の頭皮がそれだけきれいなんだと思います。)

美容師さんが始めるぐらいなので経過は問題ないということでしょう。

その美容師さんは1日2回髪を洗っていて、初めは皮脂が多かったそうですが

それも落ち着いてきてかゆみもなく快適とのことでした。

 

さらにその美容師さんは体も乾燥するので・・・。

なんと体もお湯で流すだけにしているとのこと!

すると足のにおいも気にならなくなってきたとのことです。

 

体は1ヵ月もせずに乾燥が少なくなりこちらも快適とのことです。

 

何しても頭のかゆみが改善しない方は試してみる価値があるのではないでしょうか?

 

お花茶屋くじら皮膚科